今月のお花:2024年8月

8月3日

本日のお稽古は、立体の人省略花形です。この時期のお楽しみ、パンパスグラス、菊、ケイトウ、小菊、ブルーファン、モンステラの組み合わせです。パンパスグラスは、綺麗な穂を出す作業が楽しいです。綺麗に穂が出ると、なんとなく達成感を味わえます☺️ パンパスグラスの長さを生かすのと、モンステラの葉が大きくて、横幅が出てしまうので、人を省略したどちらかというと縦長の花形にしました。黄色の菊も大きくので、モンステラに負けないインパクトが出て、良いお花になったと思います。

8月31日

今週は台風10号の迷走で雨模様の週でした。さて、本日のお稽古は、リンドウのお生花です。とても綺麗な色のリンドウを仕入れていただきました。秋らしくて、涼しげですね。今週は台風で少し暑さも凌げましたが、台風一過でまた猛暑になるようです。

次の記事

New!!